人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の運勢
元旦のおみくじ。
そういえば小吉でした。

小吉って良いのか?微妙なのか?
とりあえず縄に結びつけてきましたが。。






おみくじ晒してみよう。


夕立の雨
やまなくに
日はくれて
行きなやみたる
山の坂道

あせらばあせる程苦しみ多く
騒げば騒ぐ程損をするい添う運です
けれど何事も控え目にして心静かに
身を護り信神怠らなければ
却って後は大の幸福あり

願事 : あせるな 人に任せれば吉
待人 : 道に妨あり来ず
失物 : 物の間にあり
旅行 : 急ぐな 利益なし
商売 : 大きな損はなし
学問 : 事故の甘さを捨て勉学せよ
相場 : 山気を起すな
争事 : 勝てど後に恨まれる
恋愛 : 自我を抑えること
転居 : 控えておくがよし
出産 : 身を大切に取り扱え 安心してよし
病気 : 信神せよ
縁談 : 腹立ちて自から破る恐れあり人に任せよ



病気の「信神せよ」ってのが。。。意味深だ。
とりあえずは焦りは禁物らしい。
つーわけで今年は控えめなAkoをどうぞ宜しくお願いします。


お陰様でFloraがとうとうAkoに追いつき58になりまして
砂漠で師匠のWSNM戦を終わった頃を見計らって
オズトロヤの鍵取りお手伝いを募集してみました。
師匠をはじめ岩さんやアウさん、猫夫婦様にまでご足労頂けました。
大変感謝です。(あん時ぁ鳥肌立ちましたw)
そしてモAFクエストも同じ場所って事ではうさん達も巻き込んでイザ出立。

でー、オズの鍵取りって言うと伝説のジャンプ …もとい
お爺の獣AFなんかで行った思い出があるので
今回もそんな調子で行けるのかなーなどと正直甘く見てましたが
実はアレはチェストであって今回のコッファ鍵を落とすヤグはかなり強かった。
58から見てとてとて、しかもドロップアイテムもそれなりに良い物沢山落としてました。

ソロで挑まなくて良かった(止められましたが)。

モAFクエも並行して はうさんが先生の羽を毟り取ります。
鍵の方は今回結構粘りましたですね。最終的に1個出まして今回は私が頂きました。
まと氏の分はまた近々行く事になるかしら。

えー、オズの箱開けはかなり楽になったそうです。
野良で組んだ人も仰ってました。
そもそも獣人(ヤグ)が視覚感知のみなので、城内をうろつくのは
他の獣人拠点の中では比較的簡単な部類なのかもしれませぬな。
なので鍵取り終了と共に単身城へ残り篭もる決心をしてログアウト。


失物 : 物の間にあり

失くし物では無いっぽいですが今年は物の間に何か転がっている予感だ!
仕事はじめで弱ってましたがオズ散策。
ログイン直後は同じAF箱開けのシーフさんも居ましたので
まと氏忍者取得クエお手伝いでログアウト、Akoで時間潰し。
そうそう。焦っちゃいけませぬからね。

コロロカリーチを屠って再びオズの様子を見てみれば…
鍵取りして頂いた横の部屋に箱発見!!
Σ(゚д゚;;) 焦ったらアカン!
とりあえず事前に組んでいた箱開けマクロを連打。


マクロエラー


ΣΣ(゚д゚;;) んなアホな!
…しかし今年の私は一味違う。
何せ焦りは禁物だ。涼しい顔でアイテム欄から手動で鍵使用。


姿を消している間は使用できません


ΣΣΣ(゚д゚;;) なんつー初歩的なミスだ!
今思えばマクロエラーもこのインビジが原因でしたが
もうそんな事まで考えが及ばない。焦ってますから。



インビジを消します。これで完璧。
再度手動でアイテム欄から鍵を選択。
ヤグが数匹雄叫びをあげてましたが無問題!
フッ、なんたって私は赤魔道士だぜ!?最強の連続魔D避けがありますからっ!



感動を呼ぶ開錠の瞬間

今年の運勢_b0002527_1523159.jpg



宝箱の中のアイテムはもう持てないようだ。


ご丁寧に7種揃った割符がカバンにギッシリでした。。
アルさん曰く 「あれだ。今年の目標は持ち物整理だ」
ごもっともです(;´д⊂)




その後宝箱は放置状態で再突入にて無事成功。
おみくじもバカに出来ないなぁと思いました。

まぁ、、今回の失敗はそれ以前の問題な気もしますがネ(´・ω・`)
by RedMageAko | 2005-01-09 15:33
<< 盗人修行 だいじなもの:薄型PS2を手に入れた >>


不定期すぎる雑記
by RedMageAko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31