人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高い声が出なくなってきた。
月イチ更新のAKです。

先日ひさ~~しぶりに栗丸氏と電話しました。
夜遅かったので短めで (でも栗氏はやたら話長い)。

PSUの話とかPSUの話とか…他になんかあったっけ?
とりあえず解ったのは栗丸氏、今はPSUやっとらんという事。

えー実はPSU課金されてから…というか課金される寸前くらいから自分もやっておりませんで。忙しいってのもありますが、コレは私に限った事で無いのであまり理由にならなさげ。確かに時間作ろうと思えばゲームやる時間もガシガシ捻出できるんですよね。










つまり~

 FF11に居場所無くなってきた
        ↓
 PSOの次回作 PSUに期待大
        ↓
 あれ?なんかPSOと違うね。。
        ↓
 毎日繋げなくなる。
 …ううむ。なんかネトゲ熱冷めてきたぞ  ← いまここ


うーん、、簡潔に纏めるとこんな幹事?
まぁ、大分前から、自分のネトゲ熱は チームである「はお」のお陰で成り立ってたモノだっつーのは認識してたので、正直なところPSUも不安ではあったんです。

PSUは、ゲームシステムやシナリオ、MAPも面白くなってると思うしコミュニケーション手段も充実しとってPSOの頃から比べるとカナリ贅沢になってるんですが、なんか違うんですよね。。PSOは森・洞窟・坑道・遺跡の4エリアしかなかったけど、そこをグルグルしてるだけでも楽しかった。なんだろうね、ゲーム自体は単純だったけど、遊び方は無限大だった気がする。そんなのを想像してPSUに移行すると、やはり上手くいかないようで。逆に、PSUなんかを知らない方などは結構楽しんで遊んでいるらしいとは栗丸氏談。


洋ゲーに手を出す程ネトゲに飢えてるワケではないので、今後の身の振り方としてはFFかPSUの二択でしゃうか。FFは多分アトルガンのディスクが認識できそうにないのでチャットツール化しそう(今までもそんな感じだったがw)。PSUは繋げてもソロプレイが多くなりそうで微妙なところ。

はてさてどうなることやら、と言いつつ実はナンも考えてないAKでしたん。
by RedMageAko | 2006-12-02 15:04
<< AK超近況 あろは~ >>


不定期すぎる雑記
by RedMageAko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31